賃貸管理の流れ FLOW
01
入居状況や設計資料・管理の内容など現在の物件の状況をお聞かせください。簡単なアドバイスもさせていただきますのでどんなことでもお気軽にご相談ください。
02
オーナー様の許可をいただけるようでしたら次の段階として、実際に物件を拝見させていただきます。また、同時に近隣の賃貸住宅の状況も確認します。
03
オーナー様の賃貸経営方針などをお伺いしながら、どのような管理を行っていくべきか実施事項や運営方法などについてお打ち合わせさせていただきます。
04
オーナー様とのお打ち合わせ内容を元にお見積書を作成し、管理運営にかかる費用をご案内いたします。
05
管理をスタートさせるまでのスケジュールの打ち合わせをさせていただきます。現在、他の管理会社に委託されている場合、管理業務移行の流れもご説明いたします。
06
オーナー様と当社との間で管理委託契約を締結します。旧管理会社がある場合は旧管理会社との間で業務の引継ぎを当社が当社が行います。
07
正式に管理業務をスタートします。法律・税金・建築など、専門的な知識を求められる分野では提携する専門家と協力して、最適な運営をいたします。