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賃貸管理 MANAGEMENT

管理に特化し、オーナー様の利益を追求します!

当社は「PM(プロパティマネジメント)=賃貸管理」を専業としている管理会社です。
入居者が支払う仲介手数料はいただいておりません。
あくまでオーナー様からいただく管理費を収益の柱としているため
オーナー様メリットの最大化を追求し続けることができるのです。

空室対策

空室対策

本気で入居募集を頑張る管理会社

当社のスタッフの多くは賃貸マンション・アパートのオーナーでもあります。
「空室=最大の敵」であることをオーナー目線で理解しているからこそ、
本気で満室を目指した募集活動ができるのだと考えています。

「オーナー代理型」入居者募集システム

私たちは、1%でも入居率を高め、オーナー様の利益に貢献することが管理会社の使命であると考えています。この目的を達成するために、「一社専任型」ではなく、「オーナー代理型」の入居者募集システムを採用しています。
※「一社専任型」の場合は、自社仲介物件を優先するため、他の仲介店舗からの紹介をもらいにくくなるので、入居率が下がってしまいます。これにより、入居希望者の内見数を増やすとともに、入居率UPにも成功しました。

オーナー代理型 入居者募集システム
賃貸管理
一社専任型 入居者募集システム
賃貸管理

広告宣伝活動

インターネット広告
各仲介業者様専用サイトにてエリア内の物件掲載を確実に依頼し入居希望者へ広く情報発信を行えるよう管理させて頂きます。
インターネット広告
近隣エリアの有力な仲介会社を定期的に訪問することで、物件案内時の入居希望者の反応をヒアリングし、募集活動の制度を高めていきます。
FAX
近隣エリアのすべての仲介会社に対して、定期的に賃貸募集資料をFAXすることで仲介会社に案内候補物件として継続的に認知していただきます。

ワンストップ管理

ワンストップ管理

ワンストップでトータル管理

賃貸借契約の締結・更新から、解約時の退去立会い、原状回復工事までワンストップで管理させていただくことで、
オーナー様の手を煩わせることのないスムーズな賃貸経営をご提供いたします。

賃貸借契約締結・契約更新業務

賃貸借契約書の作成は各仲介店舗様。※入居希望者の来店からご契約までの流れの中、管理会社専用賃貸借契約書では管理会社へ賃貸借契約書を取りに行く等の手間がストレスとなります。ストレスなく当社管理物件を決めて頂く環境づくりを第一に考え特約事項にて契約内容を均一化し家主様賃貸借契約上の安全性確保を図ります。
更新契約書の作成は当社で作成。※当社専用の賃貸ソフトにて物件別入居者管理を行い更新業務全般を当社にて完結致します。

管理バンク
賃貸管理

退去立会い

故意過失・善管注意義務違反等の借主側の過失を見落とすことなく負担交渉。その後、オーナー様と工事内容の打合せを行い、修繕費用を確定し、入居者の敷金の清算まで代行いたします。

カギ管理

鍵の管理方法に頭を悩ませていらっしゃるオーナー様は多いのではないでしょうか?鍵の紛失による入居者からの呼出しは、非常にストレスがかかるものです。私たちは、全てのお部屋の鍵管理も代行いたしますので、鍵の紛失などでオーナー様に呼出しがかかることはありません。

原状回復・修繕工事

一般的な原状回復工事はもちろん、最新の設備や流行のデザインを取り入れたリノベーション工事も請け負うことができます。
賃料アップの想定見込額と修繕工事費用との収支バランスを計算し、オーナー様にとって最適なご提案をいたします。

24時間体制

24時間体制

入居者の満足度を高めます

私たちは24時間365日、入居者のトラブルに対応できる体制を構築しています。
スピーディーにトラブル対応することで入居者の満足度を高め、高い入居率を目指してまいります。

さまざまなトラブルにスピーディーに対応

テレビが
映らなくなった!
水・お湯が
出なくなった!
水・お湯が
出なくなった!
非常ベルが
誤作動している!
水漏れ
している!
他人の車が
止まってる!

年中無休24時間コールセンターサービスで夜間・休日も安心

夜間・休日サポートセンター(コールセンター)を設置し、入居者からのお問い合わせや設備の故障、近隣トラブルなどに対し、年中無休24時間体制で受け付けて対応するサービスです。入居者の満足度の向上を期待できます。オーナー様の費用負担は一切ありません。

資金管理システム

資金管理システム

明確な入出金管理をいたします

家賃収入と経費の支出を毎月計算し、報告書としてオーナー様に送付いたします。確定申告の際のわずらわしい計算も不要となり、シンプルな税務申告が可能になります。

収支計算報告書の作成

家賃収入と経費の支出を毎月計算し、報告書としてオーナー様に送付いたします。確定申告の際のわずらわしい計算も不要となり、シンプルな税務申告が可能になります。

家賃の集金・送金家賃滞納者への督促

オーナー様に代わり毎月の家賃を当社の賃料専用口座へ集金し、オーナー様の指定口座へ送金いたします。家賃滞納者に対しては、月初の段階で電話や、書面、直接の訪問などにより、支払いを督促していくことで、問題の先送りを防ぎます。

収支計算報告書の作成

退去時は、オーナー様に代わって入居者と一緒にお部屋の状況を確認します。修繕の必要な箇所を調査して、オーナーと入居者の負担割合を調整し、原状回復工事を行います。また、入居者よりお預かりした敷金と工事費用の精算業務も当社で代行いたします。

経理・会計業務のサポート

賃貸経営を進める上で必要となる経理・会計業務に、大きな負担を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?当社では提携する専門家の協力を得ながら、オーナー様の抱えていらっしゃる経理上の問題解決にもできる限りのサポートを行っております。

建物管理

建物管理

点検・清掃・巡回等で快適な住空間に

設備が点検もされず、故障していて、廊下はゴミだらけ・・・こんな賃貸住宅に入居は集まりません。
入居者が快適に暮らせる建物の維持管理も、ぜひ私たちにお任せください。

各種法定点検

消防用設備は消防法、エレベーターは建築基準法、貯水槽は水道法によって、所有者(オーナー)が定期的な点検を行わなければならないと定められています。この義務に違反し、万が一事故などが発生した場合、オーナーに損害賠償などの大きなペナルティーが科せられることになります。当社では、適時点検(※)のご提案を行うことで、このようなリスクからオーナー様をお守りしたいと考えております。
※適時点検
「消防設備点検」「エレベーター点検」「貯水槽点検」

日常定期清掃の実施

外観や共用部をキレイに快適な環境に保つことは、入居者の安心につながります。また、入居希望者にとっても、入居を決定する重要な判断材料になるため、最低月2回の日常的な定期清掃は欠かすことはできません。私たちの管理物件は、当社スタッフ、また提携外注業者によって、すみずみまで丁寧な清掃を行っております。

改築・建替の企画・提案・施工

ライフスタイルや周辺環境の変化などにより、賃貸住宅に求められる役割やデザインは刻々と変化しています。私たちはこのような時代の変化と、建物の経年を総合的に判断し、一部または全面的な改築や建替などオーナー様のメリットを最大化する方策をご提案いたします。工事・建替・新築内容を当社が提携している大手ハウスメーカー樣・設計事務所などに持ち込みエリアごとに人気・不人気の間取りを厳選しご提案するとともに適正賃料等の提案も致します。

巡回サービス

巡回スタッフが定期的に建物を巡回し、点検項目によってチェックいたします。劣化や不具合を早期に発見し、適切に対応することで、物件を常に正常な状態に保ち、入居者の満足度向上を図ります。
※家主様へは3月/1回写真付き巡回報告書をご提出させて頂いております。

管理タイプ

管理タイプ

集金総合管理

集金総合管理

入居募集から家賃の集金や督促・トラブル対応・建物管理など、すべて当社が代行いたします。

私たちは、管理専門会社として、オーナー様の管理費削減にも努めています。

管理費削減・経費節減します

賃貸管理

01

プロパンガス(LPガス)切り替えで収益アップ

都市ガスからプロパンガスに切り替える、あるいはプロパンガス会社を切り替えると、ガス工事費無料・給湯器等の無償提供などのサービスを受けられる場合が多い→プロパンガスを上手に活用することで収益アップを実現します。

02

LED電球・パワーブレーカーによる経費節減

LED電球は使用電量が少ない上に寿命が長く、長い目で見ると経費節減になります。また、パワーブレーカーを設置して待機電流を最小限にすると電気代の節約になります。

03

リフォームローン・各種保険の活用でリスクヘッジ

備えあれば憂いなし。リフォームローンで原状回復工事・修繕工事が高額になった場合に備えます。また、自然災害等、万が一の場合には保険会社との交渉も行わせていただきます。
(詳細についてはお問い合わせください)

✸契約内容

契約期間

2年契約でオーナー様と当社の間で管理委託契約を締結いたします。

管理報酬

4%~

共益費・管理費

オーナー様に取得していただきます。

敷金

オーナー様にお預かりいただき、退去時に当社が精算を代行いたします。